あいらのぽかぽか日記

あいらの日々のうっ憤を晴らすブログです。

英語って、使わないと忘れますよね・・・

学生時代、英語の勉強と言えば、例文丸暗記とか、熟語丸暗記とか。

正直、英語が好きで、得意な人がやる勉強法ではなくて、

どうにか定期テストを乗り切るための勉強だったことを

今になって反省しているんですが、

英語ってホント、使わないと忘れますよね・・・。

出川哲朗がネタにしているおかしな英語あるでしょ?

あれ、正しくはどう言うんだっけ?と思っても、

とっさにも勿論、ちゃんと考えたって、

ぶっちゃけ出てこないことが多いので、

ここだけの話、わたしは本気では出川のことを笑えません。