あいらのぽかぽか日記

あいらの日々のうっ憤を晴らすブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ケンカをしたらごめんなさい、大人になっても大事なことだよ

息子が幼稚園で仲良しのお友達とケンカをしてしまったようです。 遊具の取り合いなんて、大人からするとしょうもないことですが、彼らにとっては重大な問題なんですよね。 話を聞くとどっちもどっちでしたが、明日ちゃんと謝ると言っていました。 偉いぞ、頑…

今日は美容院へいきました!

今日は約二ヶ月ぶりに美容院へいきました。 先月風邪をこじらせてしまっていけなかったんですよね。 なので久しぶりでした。 とてもリラックスできましたー! 明日からまた張り切っていこうと思います! みなさんも風邪を引かないようにしてください!

50冊くらい読んだら

パパのお父さんの趣味のひとつが読書です。 すごくたくさん読んでいるのですが、読み終わったら買った本屋さんに売りに行くんだとか。 50冊くらい読んだらまとめて持って行くと買い取ってくれるそうです。 新刊だったりすると値段もいいらしいです。

キーホルダーの使い道

グアムのお土産のキーホルダー。 使わずにずっと棚の中にしまってあります。 よく考えたら使い道ないのですよね。 キーホルダー。 キーケースあるし。 でも記念でずっと置いておくのも・・・。 何か使えそうな用途考えないとね。

男の人はロレックスが好き

どうして男の人はロレックスが好きなんだろうね。 どこに行っても、よく見る時計はロレックスが一番多いよ。 そういうパパも時計はロレックスしかもっていないけど。 私がパパに「他の買わないの」って聞いたときパパは「これがいいんだよ」だってさ。

寒いからって買っちゃうもの

寒くなってきたら買ってしまうもの第1位。 それはチョコです。 新垣結衣ちゃんが「降る雪が全部メルティーキッスならいいのにな」って歌うと、もう買わずにいられません。 最近のお気に入りはMEIJIのザ・チョコレート。 味も沢山あるから少しずつ食べ進めて…

大好きな野菜の美味しい食べ方

ナスを炒めて、ケチャップを絡めて食べるの大好き!味がすごく染み込んで、とても美味しいって思います。 単品ですることもありますが、パスタに合わせることもあって、かなり好きな組み合わせ。 ナスは大好きな野菜です!

世界女王だって恋する乙女になれます

フィギュアスケートの世界女王のエフゲニア・メドベージェワさんは日本の誇るフィギュアスケーターの羽生君の大ファンなんですね。 世界女王なのに、羽生君の前では恋する乙女のようにふるまっているエフゲニア・メドベージェワさんがすごくかわいいです。 …

衆院選期間中の台風21号

9月下旬から空気が秋という感じだったので、台風は終息と思いましたが衆院選期間中になごりの雨天。 進路は北西に進む予想、夏の気象としては結構暢気な一雨ですが、静かにすごすには最適なお天気です。 晴れたら洗濯とか掃除、買い物が満載労力なので、日ご…

子育て中の一人時間は大切だけど・・・

あびる優の家事育児夏休み宣言。 批判や共感色々な意見がありますよね。 子育て中に、一人時間が大切なのは分かるなぁ。 でも、私なら長い期間離れると決めても心配で帰っちゃいそう。 結局思う存分楽しむには家族一緒がいいなぁってなるんだろうなぁ。

ブドウのコンポートは美味しい

ブドウのコンポートを作ったことはありますか? 知り合いのブドウ農家から、規格外のブドウがたくさん送られてきました。 1人では食べきれることができる量ではなかったので、コンポートにしてみました。 ブドウの皮がとろける様な仕上がりになって美味! …

英語って、使わないと忘れますよね・・・

学生時代、英語の勉強と言えば、例文丸暗記とか、熟語丸暗記とか。 正直、英語が好きで、得意な人がやる勉強法ではなくて、 どうにか定期テストを乗り切るための勉強だったことを 今になって反省しているんですが、 英語ってホント、使わないと忘れますよね…

スマホでニュースを知る

スマホを見ていると、ニュースはすぐにわかります。 重要なニュースはすぐに見るし、テレビよりもスマホで知る機会が多くなりました。 外にいても、ニュースがわかるので便利ですね。 迷った時にもスマホがあると助かります。