あいらのぽかぽか日記

あいらの日々のうっ憤を晴らすブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな野菜の美味しい食べ方

ナスを炒めて、ケチャップを絡めて食べるの大好き!味がすごく染み込んで、とても美味しいって思います。 単品ですることもありますが、パスタに合わせることもあって、かなり好きな組み合わせ。 ナスは大好きな野菜です!

世界女王だって恋する乙女になれます

フィギュアスケートの世界女王のエフゲニア・メドベージェワさんは日本の誇るフィギュアスケーターの羽生君の大ファンなんですね。 世界女王なのに、羽生君の前では恋する乙女のようにふるまっているエフゲニア・メドベージェワさんがすごくかわいいです。 …

衆院選期間中の台風21号

9月下旬から空気が秋という感じだったので、台風は終息と思いましたが衆院選期間中になごりの雨天。 進路は北西に進む予想、夏の気象としては結構暢気な一雨ですが、静かにすごすには最適なお天気です。 晴れたら洗濯とか掃除、買い物が満載労力なので、日ご…

子育て中の一人時間は大切だけど・・・

あびる優の家事育児夏休み宣言。 批判や共感色々な意見がありますよね。 子育て中に、一人時間が大切なのは分かるなぁ。 でも、私なら長い期間離れると決めても心配で帰っちゃいそう。 結局思う存分楽しむには家族一緒がいいなぁってなるんだろうなぁ。

ブドウのコンポートは美味しい

ブドウのコンポートを作ったことはありますか? 知り合いのブドウ農家から、規格外のブドウがたくさん送られてきました。 1人では食べきれることができる量ではなかったので、コンポートにしてみました。 ブドウの皮がとろける様な仕上がりになって美味! …

英語って、使わないと忘れますよね・・・

学生時代、英語の勉強と言えば、例文丸暗記とか、熟語丸暗記とか。 正直、英語が好きで、得意な人がやる勉強法ではなくて、 どうにか定期テストを乗り切るための勉強だったことを 今になって反省しているんですが、 英語ってホント、使わないと忘れますよね…

スマホでニュースを知る

スマホを見ていると、ニュースはすぐにわかります。 重要なニュースはすぐに見るし、テレビよりもスマホで知る機会が多くなりました。 外にいても、ニュースがわかるので便利ですね。 迷った時にもスマホがあると助かります。