あいらのぽかぽか日記

あいらの日々のうっ憤を晴らすブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50冊くらい読んだら

パパのお父さんの趣味のひとつが読書です。 すごくたくさん読んでいるのですが、読み終わったら買った本屋さんに売りに行くんだとか。 50冊くらい読んだらまとめて持って行くと買い取ってくれるそうです。 新刊だったりすると値段もいいらしいです。

キーホルダーの使い道

グアムのお土産のキーホルダー。 使わずにずっと棚の中にしまってあります。 よく考えたら使い道ないのですよね。 キーホルダー。 キーケースあるし。 でも記念でずっと置いておくのも・・・。 何か使えそうな用途考えないとね。

男の人はロレックスが好き

どうして男の人はロレックスが好きなんだろうね。 どこに行っても、よく見る時計はロレックスが一番多いよ。 そういうパパも時計はロレックスしかもっていないけど。 私がパパに「他の買わないの」って聞いたときパパは「これがいいんだよ」だってさ。

寒いからって買っちゃうもの

寒くなってきたら買ってしまうもの第1位。 それはチョコです。 新垣結衣ちゃんが「降る雪が全部メルティーキッスならいいのにな」って歌うと、もう買わずにいられません。 最近のお気に入りはMEIJIのザ・チョコレート。 味も沢山あるから少しずつ食べ進めて…